« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

GRDで写した、なばなの里 ベゴニアガーデン

GRDで写した、なばなの里 ベゴニアガーデン

ウィンターイルミネーションを見に行ったときの写真です。
ベゴニアガーデンとても美しい。

R0011167



R0011176

2012年3月30日 (金)

二上山万葉ラインの桜

二上山万葉ラインの桜

今年は、まだ咲いていませんが以前撮ったものをアップします。
(α200 SAL16105で撮影)

今年の桜、お天気と休日に恵まれますように…

Dsc00288
Dsc00289



Dsc00290


2012年3月28日 (水)

GRD2で写した、雪割草

雪割草の可憐な小さな花が好きです。

石川県能登輪島市の雪割草も開花が遅かったのでしょうか。
なかなか遠く、また群生地が結構険しいところらしく、行ったことありません。
来年あたり行ってみたいな。

写真は、以前、植物園で栽培されていたものです。(GRD2 マクロモード)
2枚目には、小さな虫が写っていました。ややピンボケが残念です。

R0010786



R0010788

α200で写した入善町舟川べり

富山県入善町舟川べりです。

ここは、桜、チューリップ、菜の花、青空、北アルプスの五つをひとつに写せるところです。

私の腕では、上手に撮れませんでした。

今年もタイミングが合えば再チャレンジしたい。

(α200、SAL16105で撮影)

Dsc00299

2012年3月26日 (月)

KLASSE Wで写した、菅沼合掌造り集落3

ここは、自宅から一番早く行けるユネスコ世界遺産。
残りの写真もアップします。

Img092

Img098

Img106

2012年3月25日 (日)

KLASSE Wで写した菅沼合掌造り集落2

GRDと交互にアップすることになりました。
フィルムは、X-TRA400です。
このあたりは、春夏秋冬それぞれ味のある風景が楽しめます。
今度は紅葉のころに行きたい。

Img089

Img090

2012年3月23日 (金)

GRD2で写した、菅沼合掌造り集落

私の場合、GRDは、Pモードで、とります。
気をつけるのは、ISO感度、ホワイトバランス、露出だけです。
Aモードは、使いません。
この時も、KLASSEとの2台体制でした。

R0010972

R0010975

R0010983


これは、蕨の花でしょうか。

R0010978

2012年3月22日 (木)

KLASSE Wで写した菅沼合掌造り集落

2年前の春。
世界遺産菅沼合掌造り集落を散歩しました。
田植え前の水田に写った家をパチリ。
フィルムは、X-TRA400です。

Img083

Img084

2012年3月20日 (火)

郡上八幡の町並み 続きです。

郡上八幡の町並み 続きです。

前回の続きです。
日付が入っています。この時は、GRD2との2台体制でした。
写りを比較するのも面白い。
カルディアトラベルミニは、プラスチックなカメラで28ミリと45ミリの
2焦点カメラでした。

Img069

Img070

Img071

2012年3月19日 (月)

カルディア トラベルミニ DUAL-Pを使っていました。

フジ カルディア トラベルミニ DUAL-Pは、長い間、デジカメを購入するまで、使っていました。

あまり気にしてませんでしたが、思いの他、画質が良い感じです。

今回も、郡上八幡の町並みです。

Img065

Img067

Img068

フィルムは、X-TRA400です。

2012年3月18日 (日)

エプソンのGT-F730というスキャナーを購入しました。

エプソンのGT-F730というスキャナーを購入しました。
前々回の氷見市海浜植物園の写真は、これを使って、全自動モードで
スキャンしました。
今回は、プロフェッショナルモードでスキャン。
ブログの場合、あまり関係ないかな?
写真は、郡上八幡へ行ったとき持っていたカルディアトラベルミニで
写したものです。
フィルムは、X-TRA400。

Img059

Img060

Img064

2012年3月17日 (土)

福寿草

富山県中央植物園にて福寿草を撮影(昨年)。

ソニーα200、sal50f14

Dsc00754

最近、自分の中で、もう一台フィルムカメラがほしいという願望が
高まっています。できれば、コンパクトで標準角のやつ。
クラッセWとSの2台体制というのも、悪くないかも。

2012年3月15日 (木)

氷見市海浜植物園の春2

前回の続きです。
晴れた日の海岸線は、とても気持ちがいい。
今年も天気のよい日にまた、KLASSE Wをもっていこう。
フィルムは、どれにしようか。

Img017_2

Img023_4

Img024

Img025_2

2012年3月12日 (月)

氷見海浜植物園の春

氷見市海浜植物園の春
2年前の春に、KLASSE Wをもってカメラ散歩。
フィルムは、X‐TRA400。
すべてプログラムオートで撮影しました。
Img013


忍者はっとりくん号。植え込みに隠れて見えないかな。


Img014

Img015

Img016

Img018


スキャナーの解像度が、低かったかも。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ