« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

田沢湖にて

秋田県田沢湖浮木神社です。
フィルムの現像が仕上がってきました。
ここでは、ウグイにあげる餌も売っていました。


Fh000019

添乗員さんの打ち合わせも気になります。

(2012年9月22日 秋田県田沢湖にて KLASSE S NATURA1600)

2012年9月29日 (土)

お好み焼き

今日のお昼は、昨日から決まっていました。
富山駅前のぼてやん多奈加さん。

久しぶりに食べたいよね。
仕事のある土曜日にたまにある買出し。
若い人の仕事です。

今日はリッチにミックス玉です。

Img_0244


Img_0245


(2012年9月29日 富山市にて iphone4s)

2012年9月28日 (金)

秋田竿燈祭り

秋田出港の日、秋田の竿燈祭りの実演がありました。
迫力があります。夜も見てみたいです。

Img_0190


Img_0191


Img_0193
秋田県、今度はコマチに乗っていくよ。


(2012年9月22日 秋田県にて iphoneにて撮影)

2012年9月27日 (木)

ノーファインダーの飛鳥Ⅱ

レストランで食事中、デジカメをテーブルから落としました。
この後、ノーファインダーでの撮影になりました


火を噴くレッドキングではありません。


Cimg0523

夜のシーホースプール

Cimg0526

船尾

Cimg0518

朝の秋田沖


Cimg0530



Cimg0531   

煙突と朝陽

Cimg0534


Cimg0535
秋田港が近づいてきた。

Cimg0538

(2012年9月21日、22日 秋田沖にて)

2012年9月26日 (水)

行ってきます。

運よく乗る機会に恵まれた飛鳥Ⅱ。勤め先の記念行事でした。
個人的に乗船することは、たぶんもう出来ないと思います。

バルコニーから


Cimg0446

Cimg0459

避難用ボート


Cimg0462

Cimg0466
見送りにいらした方は、取引関係の人や家族の方でしょうか。

Cimg0468    

Cimg0469

Cimg0471

(2012年9月21日 富山県 伏木港にて)

 

2012年9月25日 (火)

何を撮っている?

会社の後輩。KISSをもっていた。何を撮っているの?


Cimg0488

そこの人。後光が差してますよ。


Cimg0490

(2012年9月21日 富山県伏木港にて デジカメクラッシュ前)
 

2012年9月24日 (月)

飛鳥Ⅱにのって

今回の旅行は、富山県西部にある伏木港から秋田へ飛鳥Ⅱで行ってきました。

早速ウェルカムドリンクで乾杯!

Cimg0450_2


Cimg0457


Cimg0458_2


同僚と二人で1本空けちゃいました。
この時は、まだデジカメは、クラッシュしていませんでした。


(2012年9月21日 富山県伏木港にて)

2012年9月23日 (日)

トラブルで念写

社員旅行で秋田県へ行きました。
トラブル発生。
クラッセSとカシオのコンデジの2台体制で臨んだのですが、
テーブルから落下。(ノ_-。)

Photo

ここからは、想像力をはたらかせて写しました。ノーファインダー撮影です。

田沢湖へ行きました。

Cimg0542 

水深が日本一だそうです。


Cimg0548

美しい青

Cimg0547

魚は一時、酸性の水を流入させて死滅したそうですが、またかえってきました。

うぐいです。

Cimg0540 

ここにまたクニマスがかえってくると良いですね。

(2012年9月22日 秋田県 田沢湖にて)

2012年9月20日 (木)

環水公園とGRD2 

公園にデジイチを持っていくと怪しいおじさんと間違われます(と思います)。
そうなるとGRD2の出番が増えます。
そろそろ高性能なGRD4が安くなって来ました。
ぽちっといきそうです。coldsweats01


R0012376


R0012377

きれいなスタバ

R0012391   

(2012年9月 富山市 富岩運河環水公園にて)

明日から3日間、社員旅行です。
カメラは、どれを持っていこうか。

旧福浦灯台

日本最古の木造灯台
前回は海上からの遠景でしたが、今回、機貝岩へ行く途中に撮影しました。

Dsc02400

Dsc02402

Dsc02404_2

(2012年9月17日 石川県 能登にて) 

2012年9月19日 (水)

ナナホシテントウと挫折

ご近所探検隊発進

ナナホシテントウを発見しました。くるくる良く動き回ります。

子供の頃、ナナホシテントウが飼いたくて、捕まえたが、食べているのが
植物にびっしりついたアブラムシ。
虫かごでは、飼えないとわかり放しました。

Dsc02340

Dsc02342

Dsc02343

(2012年9月15日 富山市 自宅近くにて)

2012年9月18日 (火)

夕暮れの機貝岩

今回夕方に行ってみました。
さしずめ夕焼けゾウさんでしょうか。

Dsc02450

(2012年9月17日 石川県 能登にて)

2012年9月17日 (月)

蚊に刺されて蜻蛉撮影

ご近所探検隊発進

蜻蛉を発見しました。
アキアカネでしょうか。

Dsc02329
麦藁蜻蛉でしょうか。


Dsc02350

Dsc02351

(2012年9月15日 富山市 自宅近くにて)

2012年9月16日 (日)

光のベール

光のベール
朝陽が朝靄をはらって行きます。
山に光のベールがかかっていました。

Dsc02191

(2012年9月2日 相倉合掌集落にて)

2012年9月15日 (土)

秋色の菅沼合掌造り集落

ブルースカイ


Img3971
光の当たる場所


Img3781

夕陽の当たる家

Img3631   

今週末から、この南砺市では、お祭り、稲刈り、ライトアップ
いろいろな行事が行われます。


(2012年9月9日 富山県 菅沼合掌集落にて KLASSE W RVP100)

2012年9月14日 (金)

夕刻のカメラウーマン

菅沼合掌集落でみかけたお二人。
どんな写真を撮ってらっしゃるのか気になりました。

Img3692
(2012年9月9日 富山県 菅沼合掌集落にて KLASSE W RVP100)

2012年9月13日 (木)

monogramさんで同時プリント

今回、ネガフィルムをmonogramさんで完全お任せで現像同時プリント
していただきました。
とてもきれいに仕上げていただきました。

夏休みも終わりの稲葉山山頂

Fh020006
シロツメクサの草原

Fh020007

青空とプロペラ

Fh020008 

(2012年8月 富山県小矢部市稲葉山にて KLASSE S リアラエース)

2012年9月12日 (水)

KLASSE Sで写した宮島峡

7月に濁流の宮島峡の写真をブログにアップしましたが、
その頃、上流の子撫川ダムで起きた土砂崩れの影響が、
8月も終わりというのに、まだ続いていました。
本来の美しい流れは、いつになるのでしょうか。

Fh020002

Fh020003

Fh020005

(KLASSE S リアラエース 2012年8月 富山県 小矢部市宮島峡にて)

2012年9月11日 (火)

にゃんですか?

にゃんですか?

Dsc02293

Dsc02299

Dsc02316

にゃんですか?近づいたら引っかきますよ。

(2012年9月9日 富山市 自宅近くにて)

2012年9月10日 (月)

ニラの花

ニラの花を撮っていたら、黒い蜂が飛んできた。
この蜂の名前は、わかりません。

Dsc02285

Dsc02288

(2012年9月9日 自宅近くにて)

2012年9月 9日 (日)

夜明けの立山連峰(再)

前回は、白鳥城跡から写しましたが、今朝は、常願寺川堤防から写しました。
剱岳上空の雲が光っています。

Dsc02261

3千メートル級の山々です。

Dsc02277

日の出です。
フレア、ゴーストが…
Dsc02280


(2012年9月9日 富山県 常願寺川堤防にて)

2012年9月 8日 (土)

静寂

公園の池に夕空が映っている。
もうすぐ夜の静けさがやってきます。

R0012504


(2012年9月6日 富山市にて)

2012年9月 7日 (金)

ご飯ですよ

子供の頃、近所の神社で遊んでいたら、(早く帰ってきなさい。ご飯ですよ)
と母親に呼び戻された。

仕事帰りの公園で子供の自転車を見て思い出しました。

R0012505

(2012年9月6日 富山市にて)

2012年9月 6日 (木)

昼下りの雨晴

時間調整で立ち寄った雨晴海岸。
観光客に立山連峰の方角を尋ねられ、
方角をお知らせし、今日は、見えないことを伝えました。

R0012476
島の向こう側に薄っすらとしか見えません。
晴れていれば、絶景なのですが。

(2012年9月5日 富山県 高岡市にて)

2012年9月 5日 (水)

越中八尾おわら風の盆2

酔写の続きです。
というか最後です。
来年は、もう少しよい写真を撮りたいな。

R0012457

R0012458

R0012459

R0012460

下新町さんの踊りです。

(2012年9月2日 富山市八尾町にて)

2012年9月 4日 (火)

越中八尾おわら風の盆

朝一番で相倉合掌集落へ行き写真を撮った後、
早めの昼食をとって八尾町へ。

高山線臨時列車に乗りました。

八尾駅を降りて、歩いていると会社の同僚夫婦とバッタリ会い、
写真撮影が目的だったのですが、ビールを飲みながらの見物に
なってしまいました。

写真は、酔写(酔ってシャッターを切る意)になりました。
東新町の輪踊りです。

R0012400

R0012406

R0012411

R0012413

R0012415

(2012年9月2日 富山市八尾町にて)

2012年9月 3日 (月)

朝靄の相倉合掌造り

実りの秋です。
相倉合掌集落の稲もそろそろ刈取時期が近いです。
正面の山に靄がかかり朝陽が射していました。

Dsc02198

右側のお家は、民宿長ヨ門さんです。
もちろん泊まれます。

(2012年9月2日 富山県 相倉合掌集落にて)

2012年9月 2日 (日)

能登金剛、巌門から

遊覧船から撮影しました。(2)

能登富士こと高爪山
標高の低い山ですが、風情があります。(中央奥)

Dsc02145

巌門洞窟。日本版青の洞窟でしょうか。ちょっと違いますか。( ̄▽ ̄)

Dsc02121

荒々しい碁盤島

Dsc02142

(2012年8月26日 石川県能登金剛にて)

2012年9月 1日 (土)

能登金剛遊覧船に乗りました。

遊覧船乗り場は、2ヶ所ありますが、北側のほうに乗りました。

美しい風景です。

Dsc02110

巌門に遊覧船で途中まで侵入します。

Dsc02115

引き返して出てきたところです。

Dsc02119

鷹ノ巣岩です。動物の顔っぽいですね。白い涙を流しています。

Dsc02125_2

涙は、海鳥のフンだそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)

遊覧船俯瞰図

Dsc02173

(2012年8月26日 石川県 能登金剛にて)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ