« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

海越しの立山連峰

雨晴海岸から見た立山連峰。
お天気は午前中はよかったのですが、雲の多い日でした。




Img_06262


(2012年12月29日 高岡市 雨晴海岸にて)


本年最後のブログアップになります。
今年は、父を亡くしておりますので、新年のご挨拶は、
控えさせていただきますが、今年一年、あたたかいポチ、いいね、コメントを
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

2012年12月29日 (土)

まどろむ

日向で白鳥を写していると、のんびりとした時が流れて眠くなりました。
白鳥たちも静にすごしています。



Img_05241



Img_05251



Img_05261


(2012年12月23日 富山県氷見市十二町潟にて)

2012年12月27日 (木)

十二町潟の冬の朝

富山県氷見市の十二町潟
ここにもオオハクチョウが飛来します。


冬の風物詩です。


Img_05731


Img_05781


Img_05821


明日は、ブログお休みいたします。


(2012年12月23日 富山県氷見市にて)

2012年12月26日 (水)

霞む雨晴海岸

富山県高岡市の雨晴海岸(あまばらしかいがん)。

本来晴れていれば、海の向こうに立山連峰が見えます。
微かな希望を抱いていってみたのですが、残念。
白く霞んで見えませんでした。



Img_05191


過去にklasseで撮ったものです。


Img114


かもめかな。


Img_05171


波がかかりそうです。


Img_05061 


(2012年12月23日 富山県高岡市雨晴海岸にて)

2012年12月25日 (火)

出会い頭

さあ、写真を撮りに行くぞと家を出たら、出会いました。

逃げないで、逃げないでと願いながらカメラを向けました。


Img_04991

仲良くなりたいな。

(2012年12月23日 富山市 自宅近くにて)

2012年12月24日 (月)

クリスマス気分で

雪の中ではありましたが、クリスマスなので本を買うついでに、
写してきました。
モノクロームとカラー混在です。



ショーウィンドウ



R0012741


大きなツリーと小さなツリー

大きなツリーの下は、子供向けスケートリンクになっています。


R00127421

ペットボトル製の小さなツリー


R00127441_2



ビンガタヤさんでブレンドをいただきました。


R00127461


R00127481


Rimg01461

スケートリンクの入り口です。


Rimg01421




Rimg01531


(2012年12月24日 富山市総曲輪にて)

      

2012年12月23日 (日)

風切音

オオハクチョウが私の真上を飛んでゆく。
風を切る音を間近で聴きました。


Img_05561


Img_05691


(2012年12月23日 富山県 氷見市十二町潟にて)

2012年12月22日 (土)

踏切にて

ダイコン電車がとおる。
踏み切り。かぼちゃ電車がくるかと思ったらダイコン電車だった。
ダイコン電車の名前は、やはり色でついた名前だと思います。


Rimg0109


(2012年12月13日 富山市にて)

2012年12月21日 (金)

シェー?

えーと今、シェーをしましたか?


Dsc028891


Dsc028901


Dsc028911


(2012年12月16日 富山市 田尻池にて)

2012年12月20日 (木)

新巻

このお店は、毎年この時期になると新巻鮭を店頭に干されます。
私は、子供の頃はあまり好きではなかったのですが、
ビールのお供にとてもおいしいですよね。
写真は、雨の中車の中から撮っていますので自動車ガラスの
フィルターがかかっています。(^-^;


Rimg0059


(2012年12月5日 富山市一番町にて)

2012年12月19日 (水)

ちょっと悪そう

キンクロハジロをオオハクチョウがくるまで観察していました。


Dsc028961_2


よく見るとちょっと悪そうな感じです。
目が金色だからでしょうか。


Dsc028741


(2012年12月16日 富山市 田尻池にて)

2012年12月18日 (火)

自分の味方を知っています

ボランティアのおじさんとオオハクチョウ。
白鳥たちは、自分たちの味方を知っています。
頭が良いですね。


おじさんの話では、今年は白鳥も鴨も昨年の半分しか、
飛来していないとのこと。心配ですね。


Dsc030641


(2012年12月16日 富山市 田尻池にて)

2012年12月17日 (月)

ソフト ランディング

瞬間を切り取るのは、難しいですね。
着水の瞬間を連写したうちの1枚です。


Dsc030881


(2012年12月16日 富山市 田尻池にて)

2012年12月16日 (日)

白鳥飛来

夕刻、オオハクチョウがねぐらに帰ってきた。


Dsc029431


Dsc029461



Dsc029511


愛の雄叫びを上げました。


Dsc029661



(2012年12月16日 富山市 田尻池にて)

2012年12月15日 (土)

惜しい。ハートまでもう一歩

よくオオハクチョウのつがいの首でハートが出来ているショットを見かけますね。
過去の写真を見ていましたらあと一歩の写真を見つけた。


Dsc005312


(2011年1月4日 富山市 田尻池にて)

2012年12月14日 (金)

逆さ剣の午後3時

立山町のお客さんのところへ行ったとき、二つの剣岳発見。

Rimg0113

昨日は久しぶりのお天気でした。

(2012年12月13日 立山町にて)

2012年12月13日 (木)

金沢城へその2

昨日の続きです。
金沢城で切り取った写真です。


Img_04301


重文 鶴丸倉庫 白壁がきれい


Img_04381


修繕中 重機が…


Img_04491


(2012年11月25日 石川県金沢市にて)

2012年12月12日 (水)

金沢城へ

この日金沢城は、あちこちで修繕中でした。

Img_04271

石川門方向から見た五十間長屋


Img_04331


休憩所から


Img_04551

晩秋から初冬へといったところでしょうか


(2012年11月25日 石川県 金沢市にて)

2012年12月11日 (火)

寒空の富岩運河環水公園

寒い中、富岩運河環水公園へ行ってみました。
あまりの寒さにあったかい缶コーヒーを買って野鳥観察小屋へ


Rimg0080

入り口は、こんなところです。


Rimg0081



ここから見える風景は、



Rimg0072


鴨さんたちも寒そうです。
缶コーヒーを飲んで早々に退散です。
帰りに見かけたつがい(たぶん)。


Rimg0068


Rimg0069


Rimg0082


(2012年12月9日 富山市にて)

2012年12月10日 (月)

赤い泥棒?

泥棒ではありません。
ここの方、数年前からこの時期になると飾られます。
もちろんサンタさんですよね。
初めて見たときドキッとしました。


Rimg0064


(2012年12月7日 富山市にて)

2012年12月 9日 (日)

丘の夢牧場

今日は、お天気も悪くて、残念です。
富岩運河環水公園へ行ってみましたが、あまりに寒くて早々に退散いたしました。


今日は、丘の夢牧場ラストです。

Img_04821


Img_04931



(2012年12月2日 富山市婦中町 丘の夢牧場にて)

2012年12月 8日 (土)

八重桜並木の冬

丘の夢牧場の続きです。

ここの桜並木は、春の花の頃、新緑、紅葉と楽しめそうです。

Img_04831


Img_04921



Img_04941

また来ようと思います。

(2012年12月2日 富山市婦中町丘の夢牧場にて)

2012年12月 7日 (金)

三人目

牛さんおはよう。
今日ここに来た私は、何人目?


Img_04811


Img_04881


どうやら3人目だったようです。
牛は、再度撮りなおします。


(2012年12月2日 富山市婦中町 丘の夢牧場にて)

2012年12月 6日 (木)

青白の夢と街

雪の降った翌日、時々晴間が、覗いていました。
山と街は、青白く霞んでどこか夢のようでした。

Img_04761

(2012年12月2日 富山市婦中町丘の夢牧場にて)

2012年12月 5日 (水)

雪の降った翌朝

家の周りは、融け始めていました。

Rimg0022


Rimg0024


Rimg0026



ここ(立山町)は、少し雪が多いな。



Rimg0036_2



(2012年12月2日 富山市自宅近くと立山町にて)

2012年12月 4日 (火)

黄金伝説

鍬崎山(くわさきやま)には、黄金伝説があります。
佐々成政が秀吉に攻められる前に百万両を隠したとか。

中央のマッターホルン風の山です。背後の白い山は、薬師岳です。

上市町方向から
Rimg0012

立山町方向から
Rimg0018


(2012年11月28日 富山県中新川にて)

2012年12月 3日 (月)

曇天を行く

曇天の剣岳に電車をいれてみました。(昨日の続きです。)

電車のおしりが切れたのが残念です。(ノ_-。)

Rimg0011

(2012年11月28日 富山市にて)

2012年12月 2日 (日)

初冬のかぼちゃ電車

冷たい風が吹いていました。


Rimg0010


(2012年11月28日 富山市にて)

2012年12月 1日 (土)

支える

兼六園その4です。

迫力があります。


Img_04031


やはり松が素敵です。


Img_04071


Img_04081


(2012年11月25日 石川県金沢市兼六園にて)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ