« 丘の夢牧場と八重桜 | トップページ | 吉峰の春 前編 »

2013年4月28日 (日)

ねばってみた

今日、蜃気楼を写せないかなと魚津漁港へいった。
結構ねばったが、見られませんでした。(^^;
風が強すぎたのかもしれません。
代わりに埋没林博物館と立山連峰を写しました。
いつもと違う角度の剣岳が写ってます。


Img_17081


(2013年4月29日 富山県 魚津漁港にて)

« 丘の夢牧場と八重桜 | トップページ | 吉峰の春 前編 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
蜃気楼ですか!?
どんなふうに見えるのでしょうか?
是非、見たいです。
背景の山々の青白さが素晴らしいです。

nanさん
こんばんは。
蜃気楼は、対岸の景色が伸びて見えたり逆さに見えたりします。
写したかったです。(^^;

驚きました。この場所に私も午後3時過ぎから、1時間ほどおりました。
沢山の人がいましたね。凄いレンズ付けたカメラが並んでいましたね。(笑)
毎日のように出掛けて来るカメラマンたちは一定の位置に集まっていますね。

お一人、車に自分が撮った蜃気楼の写真を貼っている方をご存知ですか、
あの方は魚津市を中心に紹介ブログを書いている「どこでも参上」さんhttp://81007166.at.webry.info/201304/article_31.html です。

こんばんわ。night
また、絵葉書にでもありそうな景色ですね。lovely
あの未来志向の建物は博物館?・・・・連峰とのアンマッチが妙にイイですね。

SILVIAおじさんさん
こんばんは。
奇遇ですね。私も3時過ぎまでそこにいまして、それから黒部方向へ
少しいったところで5時近くまでいました。(^^;
一度写してみたいと思い、200ミリのレンズを持っていったのですが、
もっと長いレンズが必要なのでしょうか。
デジスコや大砲をつけた方がたくさんいらっしゃいましたね。(^^)
どこでも参上さん、教えていただきありがとうございます。

写真道楽人さん
こんばんは。
こちらの建物は、埋没林博物館といいまして、
富山湾の海底に腐らずに残った古代の樹木を展示しています。
海と立山連峰と建物、写してみました。(^^)

こんばんは。
やっぱり、じつにきれいですね。
埋没林博物館の形といい背後の立山連峰といい、
どこか、スイスの湖畔のようです。
ヨーロッパっぽいですよ。
しかしまだこんなに雪をかぶって、
空の青色のなかによく映えてます。

ロレンツォ69さん
こんばんは。
立山連峰は、しばらく雪化粧を楽しめます。
立山連峰は、青空バックが良いですよね。

あぁ~やっぱり立山連峰、素晴らしいですね。

蜃気楼は、死ぬまでに(笑)一度でいいから、自分の目で見てみたいです。

生地の灯台を眺める景色が有名ですが、
毎年、新聞の一面を飾る蜃気楼の写真で済ませております・・・
ひょっとして、蜃気楼・・・明日も出現する可能性ありではないでしょうか?

今日、こちらからも立山が見えないかなぁと、いつもの場所へ行きましたが、見えませんでした・・・

こんばんは。
美しい青空と立山連峰ですね*^^*
この三角屋根は、今日帰りの列車の中から見たと思います。
日曜日の朝、氷見で日の出を撮影しておりましたら、
隣のカメラマンさんが、「これから魚津に行って蜃気楼を撮る」のだと
「今日は蜃気楼が出やすい気象条件」だと。
ご自分の蜃気楼の写真を見せてくれたうえに、
プリントしたお写真も頂きました♪
もしかしてあれはmorimoridxさんだったのでしょうか(笑)

まどかさん
こんにちは。
実は私も自分の目で見たことがありません。(笑)
今日は曇っているのでどうなのでしょうか。
ちなみに今日の発生確率は30%のようです。
今日はやめておきます。(^^;
昨日は、午後から立山連峰がすっきりと見えておりました。

なるこゆりさん
こんにちは。
氷見で日の出を撮影してそれから魚津へ蜃気楼を狙いに行く。
理想的な1日の過ごし方です。(笑)
最近早起きできなくなって困っております。
体のリズムを朝型に戻さないと寝坊していては、朝陽が撮れません。(^^)
その方、プリントを持ち歩いてらっしゃるとは、お気に入りの写真なのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572906/57266127

この記事へのトラックバック一覧です: ねばってみた:

« 丘の夢牧場と八重桜 | トップページ | 吉峰の春 前編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ