« 花冷え | トップページ | ガラスの記憶 »

2013年4月13日 (土)

朝日町舟川べり

今日、お天気がよかったので、朝日町の舟川べりへ出かけてみました。


Img_15981


今年は、チューリップが少なめ、菜の花はまだでした。


Img_16341


Img_16361


Img_16391


(2013年4月13日 富山県朝日町舟川べりにて)

« 花冷え | トップページ | ガラスの記憶 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。night
おおお、チューリップと桜のコラボですね。eyelovelygood
それにしても、チューリップの花の絨毯はすごいですね。happy01heart01

こりゃ~凄い!チューリップ!
素晴らしい情景です。
こんなところがあるんですね。

こんばんは。
富山のチューリップは砺波の専売特許と思ってましたが・・・
立山連峰背景の桜・チューリップ!!!見事・豪華ですねえ*^^*

こんばんは
ワンダフル、お写真を額に入れて飾っておける一品ですね。
雪の館山、土手の桜、チュウリップの凄い数、ビュリッフル。
こんな絶景が写せるなんて、神様のお導きなのでしょうね。
撮影技術を絶賛、全人的にも優れていらっしゃる、お見事。

写真道楽人さん
こんばんは。
今年は、チューリップの種類が少なめで咲いていないものもありましたが
サクラとチューリップが撮れただけで満足しています。(^^)

nanさん
こんばんは。
こちらは、菜の花も3年前は咲いておりました。
富山県の東側、新潟県との県境の町です。(^^)

ナルコユリさん
こんばんは。
砺波のチューリップは、とても有名ですよね。(^^)
実は、入善町や朝日町も高速道路からチューリップが見えます。
出荷されているのかも知れません。

アットマンさん
こんばんは。
いつも含蓄のあるブログ、拝見させていただいております。
過分なお言葉、ありがとうございます。(^^)

今日の舟川は凄い人でしたね。私もお昼過ぎに出掛けていました。
5年以上通っていますが、こんな人が多いのは初めてでした。それもその筈満開でしたね。
でも飛んでいた「うそ」が蕾を食べたのでしょうか、花が例年より少なく感じました。
私は、この舟川サクラが現在は富山県内で一番綺麗な花を咲かすと思っています。
本当は午後7時からの「かがり火」を見たかったのですが所要があり富山へ戻りました。
一年に一度今日だけのようで残念です。写真撮っておられたら見せて下さい。

ご無沙汰しておりました。

立山 桜並木 チューリップの3色の融合、素晴らしいです!

やはり、富山には、素敵な見所がいっぱいですね。
生きているうちに(笑)こういう景色を、自分の目で堪能したいものです。

こんばんは。
これは、息をのむほどに美しかったです。
頭に焼きついて忘れないと思います。
お見事です。
僕もこんなところに行きたいですねえ。

SILVIAおじさんさん
こんにちは。
私は、午前中に行ってまいりました。
桜並木の方は、あさひサクラ祭の準備で地元の方々が働いておられました。
私のように、チューリップ越しの風景を撮るカメラマンも結構いらっしゃいました。
青空、山々、サクラ、菜の花、チューリップの五重奏を狙っていましたが…
今まで、かがり火は撮っておりませんでした。
私も見てみたいです。(^^)

まどかさん
こんにちは。
お体のお加減はいかがでしょうか。
能登道も無料になりましたし是非。(^^)

ロレンツォ69さん
こんにちは。
チューリップや菜の花が植えてある面積は、実は狭いのです。(^^;
もっと面積が広くなって大々的になると人が呼べるかもしれません。
でも人が少ないほうが写真は撮りやすいですね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572906/57164902

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日町舟川べり:

« 花冷え | トップページ | ガラスの記憶 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ