« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

テレコムセンター、青海南ふ頭公園

テレコムセンターから写した夜景。


この観覧車は、どこのだっけ。


Rimg00481


たくさんのコンテナが、オレンジの光に浮かび上がる。


Rimg00551


青海南ふ頭公園で大きな船からのコンテナの積み降ろしを見た。


Rimg00631


次から次へ船からコンテナが一発でトレーラーに積まれてゆく。
圧巻でした。


(2013年9月21日 東京にて CX6)

2013年9月28日 (土)

ビックサイトから

東京へ2泊3日で行ってきました。
着いた日は、まずソラマチヘ。
KLASSEでスカイツリーを写したが、まだ現像が出来てきていません。


夕方にビックサイトへ行った。
夕陽が沈んでゆく。


Rimg00241


東京オリンピックでは、このあたりで何かの競技が行われるそうです。
テニスだったかな。^^;


Rimg00271


ゲートブリッジの方向


Rimg00281


東京港のキリン群
羽田空港に近いほうが、首を垂れているそうです。


Rimg00291


(2013年9月21日 東京ビックサイトにてCX6)

2013年9月26日 (木)

能登半島に沈む夕陽

台風18号の去った翌日。
仕事も早々に切り上げて黒部市生地へ向かった。
何とか間に合いました。^^
今回は、前回に訪問した時より雲が少なめでした。


Img_27371


Img_27381


Img_27471


(2013年9月17日 富山県黒部市生地にてEOS7D 70-200ハーフNDフィルター)

2013年9月24日 (火)

台風一過の環水公園

台風18号の去った後、環水公園へ出かけてみた。


Rimg00011


Rimg00101


SORAともみじは橋の下に避難されていました。


Rimg00121


中央のたまはいつの間に出来たのだろう。


Rimg00141


カイツブリが水にもぐっていた。


Rimg00191


(2013年9月16日 富山市 環水公園にて CX6)

2013年9月20日 (金)

中止になった街並み踊り

9月15日の城端むぎや祭の街並み踊りは、中止でした。

仕方ないのでスナップ撮影しました。


Rimg00871


Rimg00851


Rimg00611


Rimg00621


Rimg00891


Rimg00921


Rimg00931


しばらくして中止になった別院会場


Rimg00551


Rimg00571


Rimg00591_2


ゲリラ踊り


Rimg00442


(2013年9月15日 富山県 南砺市 城端にて CX6)


来週、火曜日までブログをお休みいたします。(^^;

2013年9月18日 (水)

城端むぎや祭 ゲリラLIVE

2013年9月15日、城端むぎや祭は、台風の影響の雨で街並み踊りは、
中止されていた。


地元有志の方々が、路上でゲリラ踊りを見せてくれた。
和楽器は、雨に弱いので演奏は、オーディオでしたが、
唄は、生でした。^^


Rimg00641


Rimg00651


Rimg00671


Rimg00691


Rimg00721


Rimg00731


Rimg00741


(2013年9月15日 富山県南砺市城端にて CX6)

2013年9月16日 (月)

夕方ウォーキング

今のところ続いているウォーキング。
無理をしない程度に続けようと思う。


家を出たところで、猫に挨拶…無視された。^^;
虫に夢中のようです。


Rimg00241


タンポポの種、とぶ瞬間を撮れれば良かったのですが。


Rimg00311


母校の中学校の体育館、屋根が錆びている。


Rimg00351


マジックアワー色の空


Rimg00371


Rimg00381


Rimg00391


夕方にウォーキングできるのは、休日だけですね。


(2013年9月14日 富山市にて)

2013年9月14日 (土)

能登に沈む夕日

生地の灯台、緑の灯りがまわっている。


Img_27221


能登方向、金色に燃えている。


Img_27201


カモメたちも夕日を待っているのかな。


Img_27191


いよいよ夕日が見えてきた。


Img_27272


Img_27282


Img_27292


厚い雲の切れ間、束の間でしたが夕日を見ることが出来てよかった。^^


(2013年9月8日 富山県黒部市にて)

2013年9月12日 (木)

9月8日の夕方

9月8日、富山は朝から雨が降っていたが、昼過ぎになってようやく晴れてきた。

「ここのところ天気が悪くて写真を撮れていないし…

この時間からだと夕景狙いかな」と、生地(黒部)へ向かう事にした。

浜辺へ向かうが、雲が多い。今日は、夕日を撮るのは無理かもしれない。


Img_26761


少し早いようなので漁港へ向かう。


Img_26821


アオサギ(かな)が声を発して飛んでゆく


Img_26831


船にとまっているのもいた。


Img_26861



埋もれている自転車発見。@@


Img_27041


魚の駅


Img_27121


次回につづく。


(2013年9月8日 富山県 黒部市にて)

2013年9月10日 (火)

ねこのいる場所

どうも家の車庫は、休息場所になっているようです。

私の30年前に買った山水のアンプの段ボール箱がお気になのかな。


Dsc008791


Dsc008841


ニャわいい。

また撮らせてね。


(2013年9月1日 富山市 自宅の車庫にて)

2013年9月 8日 (日)

朝のウォーキング

ここのところ、ウォーキングを再開している。

9月6日の朝、雨が止んでいたので出勤前に早足ウォーキングした。


いつも通る道に小さな実が落ちている。見上げてカメラにおさめた。
ナツメの実だと思う。


Rimg00122


朝焼け。

この日は、雨になった。


Rimg00131


Rimg00141


竹についたたくさんの水滴。


Rimg00181


(2013年9月6日 富山市 自宅近くにて)

2013年9月 6日 (金)

かさのながれ

2012年9月2日。越中八尾おわら風の盆、2日目。


今年は、前夜祭にしか行けなかったため、昨年の未公開写真をアップします。

昨年は、偶然会社の同僚夫婦と会い、ビールを飲みながら楽しみました。


Fh0100141


Fh0100151


Fh0100161


Fh0100181


Fh0100201


東町さんの町流し、素敵でした。

来年は、本祭が平日なのです。会社休もうかな…^^;


(2012年9月2日 越中八尾おわら風の盆 KLASSE S)

2013年9月 4日 (水)

祭りの後

海王丸の総帆展帆を見た後、新湊大橋を車で、はじめて渡った。
立山連峰が見えたらよかったのですが。
そこで、引き返して、新湊の内川へ行ってみた。


Img_26501


Img_26511


Img_26531


ただいま閉店中のカフェ


Img_26551


下の写真1枚だけ、昨年KLASSEで写したものです。


Fh0200132


前日は、お祭だったのでしょうか。ペットボトルの中にろうそくの燃えカスがありました。
橋に吊るされた大漁旗が素敵です。


Img_26561


Img_26591


Img_26601


雰囲気の良いところですね。


(2013年8月25日 新湊 内川にて)

2013年9月 2日 (月)

総帆展帆完了

総帆展帆完了、敬礼。

Img_26221


たてと横でおさえてみる。


Img_26231


Img_26241


十数年ぶりに乗船した。


Img_26261


コンパス。


Img_26301


何だっけ。


Img_26341





Img_26421


Img_26452


恋人と来たい…


Img_26463


デジイチを持っていると写真を写してほしいとよく頼まれます。
今回もカップルに頼まれました。(^^;
へたくそなのです。ごめんなさい。

次回から自分のカメラで撮らせてくださいと頼んでみようと思いました。(^^)


(2013年8月25日 富山県 射水市 海王丸パークにて)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ