« かさのながれ | トップページ | ねこのいる場所 »

2013年9月 8日 (日)

朝のウォーキング

ここのところ、ウォーキングを再開している。

9月6日の朝、雨が止んでいたので出勤前に早足ウォーキングした。


いつも通る道に小さな実が落ちている。見上げてカメラにおさめた。
ナツメの実だと思う。


Rimg00122


朝焼け。

この日は、雨になった。


Rimg00131


Rimg00141


竹についたたくさんの水滴。


Rimg00181


(2013年9月6日 富山市 自宅近くにて)

« かさのながれ | トップページ | ねこのいる場所 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これが、棗の実なんですねhappy01

初めて見たような気がしますhappy02

東洋紡の社宅に住んでいた時、どこの庭にも、果樹があった事を思いだしました。

柿、ビワ、イチジクの他、ザクロもあったかな?

バブル期の頃、プラント建設で取り壊されて、その後、タンクとか沢山作られたけど、
まともに稼働しているのかな・・・

R.Ptarmiganさん
おはようございます。
私が子供の頃は、我が家の周りは田、畑、柿畑、典型的な農村でした。
今では、住宅街になってしまいましたが、元村の方々の家には、
ナツメやみかんの木なども見られます。(^^)

こんにちは。
道路の小さな水たまりの朝焼けが、おもしろいなと思いました^^
こんなに浅いのに、ちゃんと映りこむのですね。
竹の水滴も美しいです。早朝だから残ってるのですね。
昼間はあっという間に蒸発してしまいますね、まだ暑いから(^^;

ナルコユリさん
こんにちは。
雨上がりの早朝ということで空気も澄んでいて気持ち良かったです。(^^)
ここのところ、お天気が悪くなかなか写真を撮りに出かけられないので、
ウォーキングのときにコンデジを持ち出して写してみました。

まぁ、morimoridxさんも、ウォーキングされているのですね!
うちも、今朝再開しようと思ったのですが、こじかさんのお友達から連絡が入り、ウォーキングは中止に!
明日から出来そうかな~(笑)

ウォーキングコースに、やはり、色々な木の実が実っていますよ。
名前の知らないのもたくさん!!
まわりには、自然がいっぱいなのですが、今まで知らぬままに過ごしていたのですねぇ~~


それから・・・事後承諾になってしまいましたが、
勝手ではありますが、こちらのブログを、ブックマークにリンクさせていただきました。m(__)m
今後とも宜しくお願いいたします。

私も夜にウォーキングをしております。
自宅からグランドプラザ→ANAホテルのルートで30分程によく出掛けますが、色んな面で「危なくなった。」が印象です。
特に先週末に自宅周辺で又、夜に強盗発生(今年3回目)・・・現在は自粛しております。
富山市が「危ない街」になった分けではありませんが、私のところは既に「安全」ではなくなりました。coldsweats02

まどかさん
こんばんは。
メタボ対策と下半身強化のため、再開いたしました。
ウォーキングは、無理しないのが続けるのがコツだそうですね。
今朝は、雨が降っていたので、夕方写真撮影を兼ねて少し歩いてきました。(^^)

リンクの件ありがとうございます。
つたないブログですがよろしくお願いします。
相互リンクにさせていただきました。m(_ _)m

SILVIAおじさんさん
こんばんは。
まちなかにお住まいですと少し田舎より物騒なのでしょうか。
朝のウォーキングはいかがでしょうか。^^

私は、夜歩く場合は、9時30分までにしております。
変質者に間違われないよう気をつけています。(笑)
やはり朝のウォーキングが気持ち良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572906/58150015

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のウォーキング:

« かさのながれ | トップページ | ねこのいる場所 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ