« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

雨の有峰林道 その2

しっとりと濡れた林道。


南岸線

Img_29351


ここからは、小口川線。
道幅が狭いのですが、美しい。


Img_29451


Img_29531


Img_29681


Img_29691


(2013年10月27日 富山県 有峰林道にて)

2013年10月28日 (月)

雨の有峰林道 その1

家を出たときは、雨は止んでいたのだが、有峰に向かう途中から
降ったり止んだりし始めて、有峰湖に着いたときには小雨が降っていた。

Img_28911


Img_29041


美しい所を探してパチリ。(^^;


Img_29201_2


Img_29371


Img_29381


続きます。


(2013年10月27日 富山県 有峰にて)

2013年10月26日 (土)

神楽坂でスナップを

東京旅行の最終日の写真をアップします。
ブログが飛び飛びになってしまいスミマセン。
つなげてごらんいただく場合は、カテゴリーのフィルムカメラをクリックしていただければ、
幸いです。(^^;


神楽坂。
横丁がたくさんあって道に迷います。
田舎もんがバレないようにガイドブックは、しまいました。(^^;


先ずは、かどでお昼ご飯です。
さばの定食をいただきました。
東京にしては、リーズナブルでした。


0000161


甘味処(おなかいっぱいで食べていません)。


0000181


横丁。どこを歩いているのか分からなくなります。(^^;


0000261


0000271


0000331


0000351


きれいなクロスバイク。かっこいいですね。


0000391


坂の上レストラン…聞いたことがある名前


0000371


最後に龍鳴鍋


0000401


今回の一連の東京の写真は、ポパイカメラさんで明るめプリントをお願いしてみました。


(2013年9月23日 東京 神楽坂にて KLASSE W コダックスーパーゴールド400)

2013年10月24日 (木)

湿原の秋

天生峠といえば、湿原です。

標高1290mの登山口から登ります。

途中、天生湿原をみながらカツラ門を目指しました。


Img_27902


カツラ門から木平分岐へ(標高1520m)

ここから木平湿原方向へ


Img_28222


標高1610mのところにある木平湿原


Img_28382


ここから長いくだりです。
結構、脚にきました。(^^;



標高1400mの天生湿原


Img_28542


Img_28552


結構疲れました。
体力つくりが必要です。(^^;


(2013年10月14日 岐阜県 天生峠にて)

2013年10月22日 (火)

もっと紅くそして黄色く

天生峠、見頃と聞いていたが思ったほどではなかった。


もっと紅く


Img_27532


Img_27552


Img_27672


もっと黄色く


Img_27792


Img_27932


なってほしい。


(2013年10月14日 岐阜県 天生峠にて)

2013年10月20日 (日)

カツラ門の秋

先日、天生峠へ紅葉を撮影に行ってきました。


カツラ門の秋


Img_27881


一番左の木と、2番目の木の間を通る道。

かつては、この道を通っていたそうですが、現在は進入禁止です。

木の痛み具合が激しいので通れなくなったのかもしれません。


(2013年10月14日 岐阜県 天生峠 カツラ門にて)

2013年10月18日 (金)

撮れたかな

「おおて よるあそび」というイベントがありました。
人は割と少なめでした。^^;
きれいなミラーボールをパチリ。


Dsc009841


街中アート


Dsc009671


ピアノ演奏とセントラム


Dsc010002_2


(2013年10月12日 富山市 おおてよるあそびにて SLT-A57 SAL1855)

2013年10月16日 (水)

東京タワーの夜

谷中、根津へ行った夜、東京タワーへ十数年ぶりに行った。


足元のガラスから下が見える。
高所恐怖症の方はたいへんです。覗かないでください。^^;


Rimg00962

Rimg00972


暗くなってから下へ降りて見上げた。


Rimg01032


Rimg01042


「ところで、蝋人形は?」


…しまった。見逃した。でもどこにあるんだっけ…


(2013年9月22日 東京タワーにて CX6)

2013年10月14日 (月)

谷中と猫とシベリアと

東京の写真に戻ります。


谷中銀座で、散策していると屋根に猫の置物を発見した。
はじめは、本物かと思いました。


0000351_2


猫の多いところで、置物もあった。


0000361


最近は、こういう場所に惹かれる。


0000371_2


本物の猫。警戒された。


0000401_2


最後にシベリア。
ようかんをカステラでサンドするらしい。
すごく甘そうです。
富山では、見かけないお菓子です。@@
一口食べてみたい…


0000411


(2013年9月22日 東京 谷中にて KLASSE W コダックスーパーゴールド400)

2013年10月12日 (土)

見附島

石川県能登、珠洲市の見附島。

軍艦に似ていることから別名、軍艦島と呼ばれています。


以前に輪島、能登金剛などめぐったとき、まわれなかった見附島。

一度この目で見たかった。


Dsc008902


Dsc008872


Dsc008912


Dsc009002


恋路海岸
見附島から少し南へ下ったところにあります。


Dsc009052


Dsc009062


美しいところでした。


(2013年9月29日 石川県 珠洲市にて SLT-A57 SAL1855)

2013年10月10日 (木)

有峰林道へ

有峰へ紅葉の様子を探りに行ってきました。


小見線から小口川線へ抜けるルートを選びました。


有峰湖、紅葉はまだ先ですね。


Dsc009072


途中(砥谷半島)で見かけたナナカマド


Dsc009112


折立あたりでススキを写す


Dsc009162


この後、祐延貯水池へ


こちらは少し紅葉が進んでいた。


Dsc009442


Dsc009532


見ごろはもう少し先のようです。


(2013年10月6日 富山県 有峰にて SLT-A57 SAL1855 SAL55200-2)

2013年10月 8日 (火)

根津神社はお祭でした

谷中から歩いて根津神社へ


0000371_2


0000401


0000421_2


お祭でした。


0000131


0000151


0000161


お神輿と担ぎ手の子供たち


0000181


幼い子から熟練までの踊りの列、根津音頭


0000241


踊りの列の前を整理する白バイ


0000261


踊りの列の反対側でおみこしが担がれていた。


0000281


並んでいましたが売り切れて買えなかった根津のたい焼き。午後2時前に売り切れです。
どんな味か気になります。


0000301


(2013年9月22日 東京にて KLASSE W コダックスーパーゴールド400)

2013年10月 6日 (日)

谷中へ

東京2日目は、谷中へ向かった。


谷中せんべいで、私はのりを、家人はゴマを買った。


0000222


休館中


0000231


路地裏を撮ってみる


0000281


0000291


和菓子屋さん


0000302


ヒマラヤ杉とみかどパン店


0000321


大名時計博物館も休館中^^:


0000351


(2013年9月22日 東京にて KLASSE W コダックスーパーゴールド400)

2013年10月 4日 (金)

朝の散歩

東京2日目の朝7時頃、散歩してみた。


増上寺の山門。
たしかブラタモリ(NHK)で、この山門の上にたくさんの仏像があると
放送されていた記憶があります。

0000341


0000361


0000141


増上寺本殿


0000351


0000171


隣の公園から


0000401


公園で見た猫たち。近づくと逃げていった。^^;


0000071


0000091


お泊りしたプリンスホテル。
もともと増上寺の敷地で、東京オリンピックの時にたくさんの宿泊客に対応するため
建てられたそうです。


0000181


(2013年9月22日 東京にて KLASSE W コダックスーパーゴールド400)

2013年10月 2日 (水)

増上寺、ソラマチへ

東京に着いて、まず宿泊先のプリンスホテルへ荷物を持っていった。
(連休で駅のコインロッカーがいっぱいでしたので)

プリンスホテルは、東京オリンピックの頃に出来たホテルだとか。
もう50年ですね。
下は、ホテルへ向かう途中の写真です


0000151


増上寺さんのお地蔵様。風車がかわいいです。


0000212


増上寺さんの横の道から東京タワーを写してみた。
ちょっと逆光ぎみでした。


0000222


このあとソラマチヘ。
ジブリの店の前でスカイツリーを写した。


0000252


このあと、ビックサイトへ、夕景と夜景を撮りに行ったのでした。
下の写真は、東京駅周辺です。


0000281


(2013年9月21日 東京にて KLASSE W コダックスパーゴールド400)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ