« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

落葉の道

呉羽丘陵のモミジ。
今年最後の紅葉撮影になるかもしれません。


いよいよ被写体に困る季節がやってきます。


Dsc011622


Dsc011662


Dsc011692


(2013年11月24日 富山市にて SLT-A57 SAL1855)

2013年11月28日 (木)

雨上がりの紅葉

呉羽丘陵に着いてしばらくするとやがて雨が止んだ。


Dsc011312


初めて五百羅漢さんに会いに行った。


Dsc011332


Dsc011422


Dsc011482


Dsc011602


紅葉の美しいところです。富山では屈指だと思います。


(2013年11月24日 富山市にて SLT-A57 SAL1855)

2013年11月26日 (火)

小雨の民族民芸村

11月24日。朝目が覚めると雨が降っていた。
前日はとてもお天気が好かったのですが、
ゴルフで撮影に出かけられなかった。


しょうがないので雨の紅葉を撮影することにした。


呉羽丘陵にある民族民芸村と長慶寺の五百羅漢さんに向かった。


朝9時頃、民族民芸村に到着。


落葉の山


Dsc011242


池のある風景


Dsc011252


佐々成政剃髪跡


Dsc011272


小雨の中、傘をさして撮影しました。


(2013年11月24日 富山市民族民芸村にて SLT-A57 SAL1855)

2013年11月24日 (日)

夕刻の剱岳

夕刻4時過ぎ。
太陽が傾いて日陰部分が延びている。
早月川に空の色が映っていた。


Dsc011962


(2013年11月24日 富山県上市町伊折橋にて SLT-A57 SAL1855)

2013年11月21日 (木)

白い蕗?

先日行った真田邸の土蔵だったと思うのですが、白い蕗のようなものが。


紙細工だろうか。それとも本当の蕗に白く色付けしたのだろうか。


Dsc010672


いよいよ写真が無くなってきました。


次のブログは、写真撮影が出来るまでお休みいたします。


(2013年11月3日 長野県 松代にて SLT-A57 SAL1855)

2013年11月19日 (火)

夕刻の那谷寺

夕刻4時近くになって「せっかくここまで来たのだから、やはり那谷寺へ行こう」、
ということになった。


この時間になっても人が多い。


Img_30282


Img_30312


夕陽のあたる岩ともみじが美しかった。


Img_30362


Img_30382


Img_30512


(2013年11月16日 石川県 那谷寺にて)

2013年11月17日 (日)

ゆのくにの森の秋

ゆのくにの森へ行ってきました。


石川県の粟津温泉や片山津温泉と割と近いです。
今回は、温泉には入っておりません。(^^;
石川県の伝統工芸を体験できる楽しいところです。


那谷寺へ行くはずでしたが、すごい渋滞でしたので予定変更です。


Img_29912


Img_29952


Img_30042


Img_30052


Img_30232


ゆのくにの森の秋を撮ってみました。


(2013年11月16日 石川県 ゆのくにの森にて)

2013年11月15日 (金)

湯畑

連休最終訪問地は、草津でした。


草津では湯畑を写しました。


Dsc010892


Dsc011122


Dsc011132


Dsc011192


信州渋温泉、草津温泉をめぐる旅行でしたが疲れを癒しに行ったのか、
はたまた疲れに行ったのか。(^^;


(2013年11月4日 群馬県草津にて SLT-A57 SAL1855)

2013年11月13日 (水)

菊と蜂

渋温泉に宿泊した翌日、松代へ。

真田宝物館、真田邸、文武学校と歩きました。

上記の施設は、文化の日ということで、すべて入館料が無料でした。助かります。^^

真田邸の前では、菊が展示されていました。
菊をつくるのは大変そうです。


Dsc010522


蜂を発見。足に花粉がついている。


Dsc010532


Dsc010542


鎌柄(かまつか)。おいしそうな実です。


Dsc010592


松代の秋を見つけました。



(2013年11月3日 長野県松代 SLT-A57 SAL55200-2)

2013年11月11日 (月)

信州渋温泉

11月2日に渋温泉へ行った。
とても古い温泉街で道幅が狭い。車の運転が大変です。

泊まったのは古久屋さん。
たくさんのお湯がありましたがアルカリ温泉で肌がつるつるになる
古代檜の湯が好かったです。

お湯に入る前に街を散策しました。
石畳が美しい。

Dsc010212


Dsc010322


Dsc010362


Dsc010372


Dsc010392


Dsc010412


昭和懐古の雰囲気がまた良いです。


(2013年11月2日 信州渋温泉にて SLT-A57 SAL1855)

2013年11月 9日 (土)

秋バラ

バラは、アップショットが良いですよね。
カメラが40cmまでしか寄れないので、
トリミングすればよかったでしょうか。


Img7282


Img7332


Img7362


Img7402


Img7432


Img7452


(2013年10月19日富山県高岡市にて KLASSE S コダックスーパーゴールド400)

2013年11月 7日 (木)

新湊、内川にて

「休日の漁船」


Img7562


「雲とステンドグラス」


Img7592


「おかげさん ありがとう」


Img7612


「六角堂の午後」


Img7632


六角堂さんで、ルワンダコーヒーをいただきました。
おしゃれ気分を満喫しました。(^^)


(2013年10月13日 富山県新湊にて KLASSE S コダックスーパーゴールド400)


2013年11月 5日 (火)

わびさびを感じて

「わびさびを感じて」


Dsc010772


茶室の片隅に置かれていました。


(2013年11月3日 長野県 松代 文武学校にて)

2013年11月 1日 (金)

KLASSE Sで写した放生津(ほうじょうづ)

「空色の内川をゆく」


Img7493


(2013年10月13日 放生津にて KLASSE S コダックスーパーゴールド400)


しばらくブログお休みします。
戻りましたら再開いたしますのでよろしくお願いします。japanesetea

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ