« バスツアー初日は、天橋立 | トップページ | 出石 »

2014年4月27日 (日)

竹田城へ

そもそもの始まりは、チラシで見た、靄の中に浮かび上がる竹田城の
写真を見たからであった。


写真の風景は、10月中旬から11月中旬にかけてお天気の良い早朝に
竹田城の向かいの山から見られるそうです。


シーズンではありませんでしたが行くことにしました。


ここから上がって行きます。


Dsc015972_2


ミツバツツジが迎えてくれる。


Dsc015982


目標地。葉桜になっている。


Dsc016072


Dsc016082


靄に浮かぶ竹田城を写すには、この山を登るらしい。
今回のツアーでは行きませんでした。残念。


Dsc016092


来た道を写してみる。


Dsc016102


天守は昨年に事故があったらしく進入禁止でした。


Dsc016162


Dsc016212


Dsc016222


Dsc016342


Dsc016352


これで竹田城を終わります。


(2014年4月20日 兵庫県 竹田城にて)

« バスツアー初日は、天橋立 | トップページ | 出石 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

確かに、下から、2枚目の写真を見ると、霧の中に、浮かんでいますねhappy01

この城(竹田城)が注目されるようになったのは、NHKの大河ドラマの影響なのでしょうか?

戦国時代においては、重要なポイントでしたし、戦国物のゲームでも、重要なポイントになるのですが。

R.Ptarmiganさん
こんばんは。
TVの影響が大きいと思います。
注目され始めたのは、ここ数年と地元のガイドさんもおっしゃっていました。
ここにセットを作って映画の撮影もしたらしいです。(^^)

こんばんは。
"天空の城"ですね。
雲海シーズンはいつなのでしょうか?
是非、撮影してご紹介ください。
楽しみにしていますよ。

nanさん
こんばんは。
雲海のシーズンは秋のようです。
富山からは遠すぎるのでピンポイントで撮影するのは
困難なようです。(^^;

こんばんは。
かなりな高所に建てられた、見晴らしの良いお城のようですね。
景色は素晴らしかったのではないでしょうか。
苔のある石垣はとても風情がありますね*^^*

ナルコユリさん
こんばんは。
この日は、雨が降りそうなお天気でしたが、何とか持ちこたえていました。
また見晴らしの良いお城で、葉桜とはいえ少し桜が残り、ミツバツツジも
美しかったです。
出来ればこの城跡を俯瞰できる場所からも写してみたかったです。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572906/59541074

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田城へ:

« バスツアー初日は、天橋立 | トップページ | 出石 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ