« 35年ぶりの立山へ。そして初めてのアルペンルート。その2 | トップページ | 白山遠景 »

2014年10月30日 (木)

35年ぶりの立山。そして初めてのアルペンルート。その3

大観峰から途中に支柱がないロープウェイで黒部平へ。


後立山連峰


Img_45432


ケーブルカーで黒部湖へ


初めての黒部ダム。


足が棒になっていたので展望台へは行かなかった。


Img_45672


Img_45712


Img_45802


黒部湖からトローリーバスで扇沢へ


Img_45822


扇沢も紅葉していた。


Img_45842


この後、バスで富山へ戻ったのでした。


(2014年10月12日 立山黒部アルペンルートにて)

« 35年ぶりの立山へ。そして初めてのアルペンルート。その2 | トップページ | 白山遠景 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
夏もよいですが、秋の立山の紅葉は、
また素晴らしいですね。秋にも行ってみたいです。
でも、富山にお住まいなのに
黒部ダムは初めてだったのですか?
建造物の大きさに感動しますよね。

お早うございます。
一度は出掛けて見たいと思いながら踏み出せないでいます。
富山に住んでいる人で黒部ダムに行ったことがある知人は、私にはおりません。

おはようございます

まいどはや

あ・・・死ぬ前に、一度は行ってみたい場所の黒部ダム!!
いいなぁ~行かれたのですね。
きっと圧倒される大きさなのでしょうねぇ。

まー坊さん
こんばんは。
立山の紅葉は9月、黒部平は10月初旬に見頃のようです。
次の機会があれば、9月の立山の紅葉を見たいと思いました。
黒部ダムは、富山に住んでいるといつでも行けると思ってしまい、
今まで行く機会がありませんでした。^^;
秋の立山、お勧めです。(^^)

SILVIAおじさんさん
こんばんは。
黒部ダムは、なかなか行く機会がなくて…
行ったことがある人は、私の周りも少なめです。
でも大迫力でとても良かったですよ。(^^)

まどかさん
まいどはや。
紅葉も、黒部ダムの観光放水もみられて大満足でした。
でも本当は、もう少し高いところから見下ろす写真を撮りたかったのです。^^;
今回は、足がだやくて(つかれて)断念しました。(^^)

こんばんは。
映画にもなったあの有名なダムですね。
迫力満点です。
ここも一度は行ってみたい場所のひとつなんです。

nanさん
こんばんは。
今までなかなか機会がなく、ようやく行ってきました。
富山から行くといくつも乗り物を乗り継ぐ形になりますが、
一見の価値ありでした。(^^)

こんにちは。
素晴らしい紅葉ですね(^^)
黒部ダムは初めてですか。ちょっとびっくりです(^^;
私は長野県大町市に住んでいたことがあるので
その頃に初めて見ました♪


ナルコユリさん
こんばんは。
長野県の大町側のほうがアクセスが便利ですね。^^
扇沢まで車で行ってそれからトローリーバスですぐですね。
富山からですといくつも乗り継ぎが必要です。
そこが敷居の高い原因の一つかと思います。

ご無沙汰しています。

一昨年、室堂 ~ 一ノ越 ~ タンボ平 ~ 黒部平を歩きましたが、
この時期の、黒部平の紅葉は、見ておきたいものですねhappy01

(運賃が相応にかかるのが、難点ですが、JAF割引を始め、
県民デーなど、何らかの、割引制度が設けられる時があります)


秋は、貯水量が少なくなるので、遊覧船の運航を取りやめたり、
観光放水も行わない年もあるのですが、今年は、行われたのですねhappy01

この時期に、遊覧船が運航すれば、船上から、紅葉を望む事が出来るのですが、
物理的に、無理かもしれませんthink


ロッくんさん
こんばんは。
この年齢になって初めての訪問でした。
黒部平の紅葉は本当に美しかったです。(^^)
黒部ダムの観光放水は、大観峰の駅員(?)の話では、
10月13日までとのことで、ぎりぎり見ることが出来ました。
遊覧船は、動いていたかどうか確認しませんでしたが、
時間的には、扇沢から行くと乗船しやすそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572906/60569339

この記事へのトラックバック一覧です: 35年ぶりの立山。そして初めてのアルペンルート。その3:

« 35年ぶりの立山へ。そして初めてのアルペンルート。その2 | トップページ | 白山遠景 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ