« 美しき穂高連峰 | トップページ | お猿さんとすれ違う »

2015年5月31日 (日)

明神池 上高地

河童橋から梓川を上流に向かって歩いて行きます。


穂高神社奥宮に明神池があります。

いただいた栞には神降地明神池とあります。


Img_54002


Img_54062


Img_54142


Img_54172


Img_54202


最後の写真には、真ん中にお猿さんが写っています。


上高地の写真は、もう少し続きます。


(2015年5月24日 上高地にて)

« 美しき穂高連峰 | トップページ | お猿さんとすれ違う »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
北陸新幹線で来られて、富山から上高地に入る観光客さんは少ないでしょうね。
富山駅から上高地や飛騨高山へ直通のバスbusを走らせて欲しいと思います。
飛越能の玄関は「新高岡駅」とPRしていますが・・・私は「富山駅」だと思います。
高山線に観光列車を整備して欲しいと思います。coldsweats01

こんばんは。
明神池は静かなたたずまいで美しいですね。
どのお写真も、「あっあそこだ」と分かりました*^^*
でも上高地滞在3時間足らずで、
明神池を往復するのはきついと思いますが・・・
他のお写真も楽しみにしております。

SILVIAおじさんさん
こんばんは。
北陸新幹線で来県し富山駅で降りられた場合は、レンタカーで上高地へ行くのが
良いと思います。
新高岡駅の場合も、能登方面や五箇山、白川郷はレンタカーしかないかもです。(^^;
高山線の観光列車は良いアイデアですね。(^^)

ナルコユリさん
こんばんは。
今回は、大正池や田代湿原を諦めて、明神池に絞りました。
本当は、水蒸気が池から上って幻想的なところを写したかったです。^^;
滞在時間が短いのは、帰りのバスが混むのを避けるためでした。
でもせっかく行ったのにゆっくりすれば良かったです。(^^)

新高岡駅から加越能バスさんの「世界遺産バスbus」が五箇山、白川郷へ走っています。やっぱり「飛越能」の富山の玄関口は新高岡駅かも知れないですねcoldsweats01

SILVIAおじさんさん
こんばんは。
そうでしたか。バスがすでにあったのですね。^^;
やはり呉東は、観光面がよわいかな。

こんばんは✿
上高地はこの季節がすばらしいですね!
明神池、上高地は何度も訪問しているのに、ここには立ち寄ってないのです。
とても美しい池ですね^^
お猿さんも発見です(^^♪
何度でも訪れたい上高地、さらに続きを楽しみにしております^^

らるごさん
こんばんは。
昨年は、大正池や田代湿原へ行って写真を撮りましたが、
河童橋の上流へ行ってみたく、訪問してみました。
あまりアップダウンがありませんが、結構疲れました。
やはり貯筋が必要ですね。
ウォーキングを再開します。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572906/61675537

この記事へのトラックバック一覧です: 明神池 上高地:

« 美しき穂高連峰 | トップページ | お猿さんとすれ違う »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ