« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

台南

オランダ統治時代の1624年に政庁が置かれて以降、鄭成功がオランダ軍を
撃退後も200年以上に渡って台湾の首都として繁栄した古都。

台南市で写真を撮ったのは赤崁樓(ツーカンロウ)だけでした。


1653年にオランダ人が建造。台南最古の建築物。


R00014182


ガイドさんに伺った9匹のかめの話。

忘れてしまいました。^^;


R00014192


建物は何度か修復されているそうです。


当時の煉瓦が残っていましたが、写真はありません。


R00014222


台南は、ここまでです。m(_ _)m


(2015年6月13日 台湾 台南市にて 写真はRICOH GR)

2015年6月21日 (日)

龍の口から入り虎の口から出る。

蓮池潭。(リェンチータン)


高雄といえば必ずここの写真が出てきます。

七重の塔、龍虎塔は高雄のシンボルです。

龍の口から入り虎の口からでると悪行が帳消しになるそうです。


入口がギザギザなのは、台湾のモンスターは真直ぐしか動けないから。


モンスターというのは、キョンシーみたいなのでしょうか。


R00014062


R00014072


R00014092


R00014152


R00014172


R00014102


高雄の写真はここまでです。


(2015年6月13日 台湾 高雄にて 写真はRICOH GR)

2015年6月19日 (金)

寿山公園

台湾で一番の港、高雄

その片鱗が見える。


R00013992


この寿山公園は、高雄で一番標高が高いそうで、若者たちのデートスポットだそうです。

といっても標高300mぐらいしかなさそうです。


R00014012


階段では恋人たちが高雄の夜景を見ながら語らうそうです。


R00014032


若い人たちがうらやましいですね。


つづく


(2015年6月13日 台湾 高雄にて 写真はRICOH GR)

2015年6月16日 (火)

台湾へ行ってきました。

2年に1度の社員旅行。

今回は、台湾へ行ってきました。

富山空港から直行便で台北空港へ行き、桃園駅へ移動し新幹線で高雄へ行きました。


途中で見た不思議なもの。


R00013892


オレンジラインの新幹線。


R00013912


初日は、ほぼ移動のみ。レストランで海鮮料理をいただきましたが画像はありません。


その代わりに着いた時のホテルの窓から。


R00013922


そして目覚めた朝に写したホテルの窓から。


R00013952


高雄は台湾第二の都市。そして熱帯。


つづく


(2015年6月12日 台湾 高雄にて 写真は、RICOH GR)

2015年6月 7日 (日)

お猿さんとすれ違う

今回の上高地、明神池の往復では、面白い事件がありました。

木道を歩いていると前からお猿さんが歩いてきました。

目が合うと危険かなと思いつつも、カメラにおさめました。


Img_54342


Img_54352


その他、小さな花も写しました。


こちらの花はこれからでしょうか。


Img_53742


ニリンソウ


Img_53762


ネコノメソウ


Img_53772


名前がわからない花


Img_54292


Img_54302


エンレイソウ


Img_54312


ニリンソウ群生


Img_54382


名前がわからない花


Img_54472


ミヤマカタバミ


Img_54532


最後に額縁の中の焼岳


Img_54452


これで上高地を終わります。


(2015年5月24日 上高地にて)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ