« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

白木峰でみられるもの

粘液の光るモウセンゴケ


Img_54992_2


イワイチョウ 葉っぱが銀杏の葉に似ているからその名が付いたとか。


Img_55022


キンコウカ


Img_55052


オニアザミだろうか。


Img_55162


Img_55192


Img_55392


…ワレモコウだろうか。


Img_55462


そしてニッコウキスゲ


Img_55412


(2015年7月19日 富山県 白木峰にて)

2015年7月22日 (水)

白木峰 2015

一年ぶりに白木峰にニッコウキスゲを写しに出かけました。

この日は曇っていて、昨年のように雨にあわないか心配しましたが、

何とか持ちこたえてくれました。


たくさんの人たちがニッコウキスゲを楽しみにしています。

Img_54712


今年もお花は少なめでした。少しづつ環境が変わっているのでしょうか。


Img_54762


Img_54812


浮島のある池塘へ向かうと少しづつ晴間が出てきました。^^


Img_54962


Img_54982


綺麗なところです。


つづく。


(2015年7月19日 富山市 白木峰にて )

2015年7月 4日 (土)

ツォンリエツゥー

忠烈祠(ツォンリエツゥー)。
辛亥革命や対日抗戦などで命を落とされた約33万人の軍人の英霊を
祀っています。

そこの衛兵の交代式が有名です。

台湾は、徴兵制度があり、つま先から頭のてっぺんまで健康診断して、
優良な人だけ採用されるそうです。
スタイル抜群で、女性にモテモテです。

入口に立つ二人は、1時間じっとして動かず、
汗や顔に虫がついても払ってはいけません。
(1時間で交代です。)

見廻りの兵隊さんに取ってもらうそうです。大変ですね。(^^)

ちなみに台湾の軍服は、陸軍が緑、海軍が青、空軍が白だそうです。

今回は、陸軍ということになります。


R00014382


R00014422


R00014452


R00014462


R00014512


R00014522


R00014532


R00014572


(2015年6月14日 台北にて 写真はRICOH GR)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ