« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

明月院

明月院の入口近くにある銀杏と紅葉。

色付いた頃を想像する。


Dsc031742


両サイドのアジサイが見事な場所。今の時期はこういう感じです。


Dsc031772


葉っぱ1枚頑張ってる。


Dsc031852


長い行列に並んで撮った一枚。もう少し絞るべきだったか。


Dsc031902


最後にアジサイを。


Dsc031952


この後、近くのカフェ「気流」で体に優しいランチを食べて、建長寺へ。


続きます。


(2015年11月22日 鎌倉にて)

2015年11月29日 (日)

鎌倉旅行二日目

鎌倉旅行二日目は、JR北鎌倉で降り円覚寺へ。

総門で黄葉した葉を見て期待が高まった。


Dsc031423


山門、仏殿と進んでゆく。


居士林


Dsc031513


妙香池あたりの紅葉


Dsc031602


舎利殿。以前ゴールデンウィークに来たときは、特別公開されていましたが、

今回は、非公開でした。


Dsc031623


お洒落な茶屋の看板。


Dsc031642


大方丈


Dsc031682


野ボタン


Dsc031692





Dsc031702


Dsc031722


紅葉は、まだ先。でもそれなりに楽しんだ。


総門へ戻り、明月院へむかう。


続きます。


(2015年11月22日 鎌倉にて)

2015年11月24日 (火)

古我邸

11月21日からの3連休は鎌倉へ行ってきました。

初日、鎌倉に到着したのはお昼頃でした。

JR鎌倉駅から銭洗弁財天へ向かう途中に古我邸でランチをすることになりました。


Dsc031152


Dsc031232


Dsc031242


建物の中のレストランは、予約で2か月先までいっぱいだとか。coldsweats01


外のテラス席で「鎌倉ランチ」をいただきました。


デザートだけ写しました。


Dsc031193


この後、銭洗弁財天へそして佐助稲荷神社へ行ったのですが、写真がイマイチで

アップできません。coldsweats01


(2015年11月21日 鎌倉にて)

2015年11月17日 (火)

この姿はいつまで

子ニャンたちも大きくなりましたが、いまだにこういう姿が見られます。

少々不安です。


Dsc031072


今週末は、3連休になりました。

いざ鎌倉の予定です。


(2015年11月 自宅にて SLT-A57 SAL85F28)

2015年11月 8日 (日)

ねこ写

雑誌「ねこのきもち」に雰囲気のある猫の写真を撮ることを「ニャー写」とあった。


うちの子たちも写してみた。


zzz似てない親子。


Dsc030842


zzz


Dsc030852


ねむそうなさっちゃん。


Dsc030932


少々まずるが長いのがふうちゃん。


Dsc030962


自宅にて。

2015年11月 1日 (日)

10月に植物園で

アップするタイミングを逸していましたが、10月の植物園散歩です。


真っ赤なコキアの紅葉。


R00015541


パンパスグラス。空へ向かって。


R00015561


可憐な十月桜。


R00015581


山のようなシオンの花。


R00015591


たわわなグミ。


R00015611


グミは子供の頃食べたきり。


あっという間に11月。


今年もはやいなぁと感じます。


(2015年10月 富山県中央植物園にて)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ