« さあ 森へ | トップページ | 涼を求めて乗鞍へ »

2016年7月21日 (木)

初めての尾瀬ツアー

初めて尾瀬を訪れた。
とても期待していたニッコウキスゲは、終わっていた。


Cimg04531


ナガバノモウセンゴケ。日本では尾瀬と北海道の一部でしか見られないそうです。
花が普通のモウセンゴケより長いですね。


Cimg04571


燧ケ岳。


Cimg04621


池塘に映る曇天とヒツジグサ



Cimg04651




Cimg04451


またいつか再チャレンジしたい。


(2016年7月17日 尾瀬にて)

« さあ 森へ | トップページ | 涼を求めて乗鞍へ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
尾瀬は出掛けたことありません。
富山からだと車でどれ位かかるのでしょうか。
4枚目の写真、水の中に吸い込まれそうな気がします。

SILVIAおじさんさん
こんばんは。

今回の尾瀬は、トラピックスのツアーでした。
はくたかで上越妙高まで行き、そこでツアーバスに乗り換えて、
あちこちに寄り道して水上温泉へ。
翌日、泊まったホテルのバスで尾瀬へ向かいました。

直接、自宅から車だと4時間弱くらいはかかりそうです。

4枚目の写真は、写り込んだ空が良い感じでしたので大きめにしました。
(^^)

こんにちは✿
尾瀬まで遠い道のりだったと思いますconfident
池に浮かぶヒツジグサ、曇り空も映りこんで素敵ですねclover
ナガバノモウセンゴケ、初めて知りました@@
尾瀬と北海道だけですか!勉強になりますpencil
燧ケ岳も雲がかぶったりとれたり、、そして緑一色の尾瀬ヶ原。
季節が変わったのを感じますconfident
ニッコウキスゲは残念でした(^-^;
今年のお花はせかされるように早く咲いてるようですsweat01

らるごさん
こんばんは。

今年はどこへ行っても花のタイミングが難しいですね。

早春の尾瀬のらるごさんの記事を読んで癒されています。

ちなみに尾瀬ではキンコウカが全く咲かなかったたようで
ニッコウキスゲとの一面の黄色い花は今一つだったそうです。


またいつかチャレンジしたいです。happy01

こんばんはnight
尾瀬に行かれたのですね。
お天気はまずまずのようで、
さわやかな空気を楽しまれたのではないかと思います(^^)
ニッコウキスゲが終わっていて残念でしたね。
この時期必ず見られるものと思っていましたけれど・・・
私は久しぶりにカメラを持ちました♪
ただ、マクロレンズの室内講習会で、アップできるものがなく残念ですsweat01
マクロレンズの使い方のコツをつかみたいと思っています。


ナルコユリさん
こんばんは。

尾瀬のお天気は何とかもちまして雨具を着ずに済みました。
多少蒸し暑い日でしたが雄大な湿原と山々、そして少し咲いていた花たちを
堪能いたしました。

また機会を作って再チャレンジしたいと思います。

マクロレンズは難しいですよね。
ピントもシビアになりますし、F値をかえて何枚か写しますが
カメラの小さなモニターで気づかずPCに取り込んでからがっかりすることが
多いです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572906/63947402

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての尾瀬ツアー:

« さあ 森へ | トップページ | 涼を求めて乗鞍へ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ